2014/02/12

2/15(土)海馬OPEN記念!暴走族!猥色文化!

店が海馬となると同時にフロアも拡張されるので、棚面積が理由で
扱いが難しかったものも置けるようになると思います。
今もそうですが、メインでもサブでも面白い本は扱う、というスタンスの我々ですが、
自分たちの審美眼に重きを置くわけではなく、むしろオープンスタンスであらゆるものを受け入れる姿勢でいたいと思っております。といっても、さすがに全部のは置けないので、
基本路線としては、馬鹿らしい、子供っぽい、阿呆くさい、ゴミ、無意味、と世間一般には認知されているものや、全く認知さえされていないものを置きたいなあと考えてます。

まあ色々いってますが、楽しい店になるはずです。きっと。

藤竜太郎「性生活の新百科」(駿河台書房)。モデルはSM界のモンローこと谷ナオミ嬢。


「THE SEX '80日本の性」(竹書房)
「ドキュメント猥色文化」(浜書房)

平凡パンチ臨時増刊1972年5月10日号
フラワー・メグ、杉本美樹など




「ツッパリ少年少女カタログ 劇画スペシャル1/1増刊号」
 ミリオン出版)
秋本誠「爆走STREET ANGELS」(大陸書房)
「暴走族100人の疾走」(第3書館)
他にも色々ご用意してますのでよろしくお願いします。




2/15(土)海馬OPEN記念!宍戸ハルミ写真集「ヤマは終った -常磐炭鉱閉山より-」

いよいよオープンが近づいてきました。
商品はまだまだご用意してます。


宍戸ハルミ 「ヤマは終った-常磐炭鉱閉山より-」
(東京写真専門学院出版局)

1947年福島生まれの宍戸ハルミの初めての個展がニコン・サロンでの「ヤマは終った」でした。
常磐炭田は茨城県の北部から福島の浜通り南部にかけての丘陵に開発された炭鉱です。
高度経済成長とエネルギー政策の転換によって、1970年には斜陽の存在となった炭鉱業ですがこの常磐炭鉱も例に漏れず1976年には最後の鉱山も閉じられたようです。
現在は常磐ハワイアンセンターとして観光地として、生まれ変わっているので本写真集に
収められている写真は今は失われた風景であり、タイトルからも分かる通り撮影当時も進行形で失われゆく風景でした。

シミ、ヤケがあります。破れ、濡れなどの大きなダメージはないです。
状態が気になるかたは店頭にてご確認いただけます。