2012/12/29

中野店 2013年の初売り情報 ジュヴナイル篇

2012年もあと僅か。
ジュヴナイル部門から2013年最初(1/1)にお届けする品はこちら

ポプラ社より「日本名探偵文庫」
水谷準 / 「虎の王冠」
昭和32年
装丁/島本寛、絵/斎藤寿夫
志村探偵とリス太少年の探偵冒険もの。
同じ志村探偵ものの「恐竜の笛」と併せて読みたい作品。
「虎の王冠」には冒険王で連載していた「大空の魔人」が併録されています。


角田喜久雄 / 「たそがれの悪魔」
昭和30年
絵/荻山春雄
角田喜久雄の長編ものでも、氏のストーリーテラーとしての魅力が存分に発揮された、謎が謎を呼ぶ展開。



 


そして同じくポプラ社よりこちら
山中峯太郎 / 探偵冒険 / 「大東の鉄人」
昭和30年
絵/高木清




原作:ジューク 訳:南洋一郎 / 世界名作探偵文庫 / 「妖魔の秘宝」
昭和32年




その他こちらも出しますよ。
原作:ジュール・ベルヌ / 少年少女ディズニー文庫 / 「難破船」
昭和50年 講談社


文:山中恒 絵:油野誠一 / こどもSF文庫 宇宙シリーズ / 「うちゅうせんにのるな」
昭和46年 フレーベル館
装丁デザイン/宇野亜喜良




※販売方法はいつもと同じく整理券を配布いたします
☆整理券配布についての注意事項
販売当日2013/1/1(火)、該当商品は整理券を配布しての購入方法となります。

1:当日AM11:40の時点で、中野店「記憶×大予言」店頭にいらっしゃる方に
ランダムで整理券を配布致します。
(配布はランダムですので、早く整理券を受け取った方が一番最初に購入権利がある訳ではありません)
(紛失の保証は致しかねますので、ご注意ください)

2:AM11:55より、整理券の順番にてお客様をご案内させて頂きます。
3:番号をお呼びした時にいらっしゃらなかった場合は、後の整理券番号のお客様をご案内致しますので、ご注意ください。
4:順番が回ってきたら1点選び、状態をチェック。問題がないようでしたらご購入という流れになります。
5:上記4でキャンセルされた方や、購入された方でもう1点購入を考えている該当商品がある場合、整理券の一番最後に並び直していただきます。
※販売整理券を必要としない商品は全て、OPEN開始と同時に販売となります。
☆こちらに掲載されている商品のお取り置き・通信販売は、整理券配布の方の販売イベントが終了次第となりますのでご了承ください。
☆販売イベントまでの状態確認はご遠慮させていただきます。
☆販売価格も当日まで非公開となっていますので、こちらもご了承下さい。
※なお、上記の商品は2012/12/31に通販にアップしていきます。
お値段は非公開ですが、状態はそちらである程度確認できるようになっていますので、ご参考にしてみてください。

※★※☆※★※

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、2013年1月に行われる入札大会にもジュヴナイルの探偵のいいところ出します!
入札大会ってなに?という方は下記をご参照ください
http://www.mandarake.co.jp/auction/nyusatsu1/index.html




【中野店】1/1(火)初売り 高橋信次「大自然の波動と生命」

大予言からも新年に相応しい品を出します。
 
 
宗教法人GLAの初代教祖、高橋信次氏の「大自然の波動と生命」。
あまりに当たりすぎてしまうらしく、使用法によっては危険な書になってしまう可能性もあり。
心してお読みください。。
 
 
 
昭和44年 第十五興生社出版部発行 正誤表1枚付
 
 
新年イベント商品のため、電話でのお取り置き、通新販売は、2日12時よりお受けします。ご了承ください。



ご来店&お問い合わせお待ちしております。

【中野店】1/1(火)初売り 武井武雄「いろはかるた 犬ぼう」

 
戦前の武井武雄のかるたです。
使用されていてぼろぼろになっていたりということも多いですが、擦れがある程度で特に問題なし。箱の文章からも分かるように、江戸時代(もっと前?)から伝わる最もクラシカルないろはかるたです。
 
箱の中の文章
-------------------------------------------------
 
いろはかるた犬ぼうに就いて
 
「犬もあるけばぼうにあたる」はいろはかるたの総本家であります。旧時代の洒脱な比喩は今の子
 
供には難解に過ぎると思はれ勝ちですが、事実は夥しい新作かるたの群を抜いてこのかるたの喜
 
ばれる点、恰も動かせない標準かるたの感があります。
 
お父様お母様又お祖父様お祖母様の子供の時にやったかるたをするのも亦意味深い事と思ひま
 
す。特に古いものから拾ってこの一篇を加へた所以であります。
 
--------------------------------------------------
 
武井武雄のいろはかるた「犬ぼう」
昭和9年9月 鈴木仁成堂発行 ¥94,500-
 
 
武井武雄もう一品。
 
 
 
 
 
童話集「七つの胡桃」(昭和17年11月 フタバ書院成光館発行)
北原白秋の軽妙な童謡の挿絵を武井武雄が担当。武井による装丁も美しい1冊。
36,750-
 
ご来店&お問い合わせお待ちしております。