2011/12/31

【中野店】村山知義編集・装・画「”お城”シーリーズ」


村山知義最初期の仕事、婦人之友社発行のお城シーリーズが入荷です。

今回出すのは、第三編の「ウヰルヘルム・テル」と第四編「プリンス、プリジオ」。口絵がカラーで掲載されている他は絵が表紙ぐらいで文章で構成されているので、知義の絵のファンにとっては少し残念なのですが、無いものねだりというもの。大正10年代発行のこの簡素な装丁の本をじっと見ていると感慨深いものがあると思います。

奥付けをみると第一編「ロービンフッド」、第二編「リップ・ヴァン・・ウィンクル」、第三編「ウヰルヘルム・テラー」、第四編「プリンス・プリジオ」、第五編が「或るコックの話」となっています。国会図書館の蔵書は一と五巻のみです。

個人的には新年初出しにふさわしいのではないかと思っております。


第三編「ウヰルヘルム・テル」(大正12年12月15日発行)
第四編「プリンス、プリジオ」(大正13年4月23日発行)

各¥26250-

明日年始2012年1月1日のジュヴナイルSFミステリや大人向けSFミステリ

以前告知していましたが、ついに!!明日販売となります。



明日は開店(11:55頃)時にいらっしゃるお客様でイベント商品の抽選くじを配布いたします。
抽選くじを引く順番は大予言前に来た順にしますが、スタッフが来る前に来られた方は廊下に並んでお待ち下さい。
また抽選ですので、お早めに並ばれても遅い番号になってしまう場合もございます。
こちらは御了承お願い致します。
また購入限度数はお一人様一点までとし、番号が一巡した際にまだ購入希望の方がいらっしゃる場合はもう一巡していきます。
購入希望の方がいなくなり次第通常販売へと移行します。
抽選くじを引いていない方は通常販売までお待ち下さい。
また上記のルールはイベントショーケースにのみ適応しそれ以外は通常通りの営業になります。
通販は通常販売に移行するまではお受けできませんので、こちらの旨も御了承お願い致します。
明日は是非まんだらけ中野店へ!


また、上記のURLに掲載していたもの以外で、変わったSF本や、ジュヴナイルミステリなど出します。

年始は是非まんだらけ中野店へ



※人気のジュニアSFは状態が分かるように通販にアップしていますので、そちらもご覧下さい