2010/10/11

70年代アメリカTVドラマの傑作『バイオニックジェミー』を読む


1970年代のアメリカTVドラマに『600万ドルの男』という番組がありました。


まずは、600万ドルを当時のレートで計算してみます。だいたい『1ドル=360円』だとして『21億6千万』、現在の価値に換算して約2.5倍ぐらいにすると『54億円の男』ということに??いきなり何のことやらさっぱり???


本題に入ります。『バイオニックジェミー』というのは番組のオープニングでパラシュートで降下中にパラシュートが敗れ地面に叩きつけれ瀕死の重体に陥った女性、ジェミー・ソマーズが70年代の最新鋭の技術を用いたバイオニック手術!?を受け『バイオニックウーマン』になるというもの。

バイオニック??をわかりやすく言うとサイボーグというかスーパーマンみたいなものですね。とにかく超人的なわけです。


前文で説明した『600万ドルの男』は前番組でこの番組の男性版です。


内容はバイオニックの力を手に入れたジェミーが悪と戦うというもので、足が速く、力が強く、高い建物へも軽々飛び移る。残念ながら空は飛べません。


主人公のジェミー・ソマーズが美人なのがなにより視聴者を釘付けにしていたと思います。


数年後、600万ドルの男、バイオニックジェミー共演のスペシャル版なども作られ、600万ドルの男のスティーブ・オースチンの息子もまた戦闘機の飛行訓練中に事故を起こしバイオニックになり、その身体に苦悩しますが・・・最後はハッピーエンドで終わります。


今回は全9冊セットでの入荷です。バラで入荷することはありますが、セットで入荷することはあまりないです。この機会をお見逃しなく。


バイオニックジェミー 全9冊セット/¥5,250/状態:並/経年ヤケ多少有


※ちなみにスティーブ・ジョブスやビル・ゲイツは『600万ドルの男』を超える男であることは間違いないです(笑)